読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017-01-16

ブログ書けっていう依頼がきたので、書いていきたいと思います。何考えているかもっと知りたいっていうメッセージだと思ったので。

 

何考えているかってよくこの職場に入って言われることだけれど、なんも考えてないです。ていうか、電子認知症的なのになってるっぽい。毎日単調な作業しかしてないからね。しょうがないね。

今日は職場について色々なことに気づけました。

  • 黄色を見つけるとストップになること。
  • 僧階?っていうのかな?が上位の人は下位の人を自分の思い通りにコントロールできるということ。
  • 下位の人は、上位のAさんの言いたいことを喋っているかもしれないし、Bさんの喋っていることを喋っている場合があること。つまり、同じ人でも、Aさんだったり、Bさんだったりするということ。
  • 嫌がらせには、時間制限があるということ。一定時間を超えると終わり。または、黄色を見つけると終わり。または、集団が望む行動をとっても終わり。したがって、この集団は、集団が望むような行動をとるように、個人を強制的に変えていく力がある。
  • この集団は女性が多いということ。福祉の長もこの集団の一員だということ。医療もそうなのかな。まあ多いんでしょうきっと。
  • 集団にも派閥があり、それぞれ担っている役割が異なるということ。暴力担当の人たちは割と他の派閥からも怖がられているっぽい。俺も怖い。
  • 体に触れるということが、支えるというサインであること。
  • 赤はするな、青はok、黄色は望ましいか、ストップ。緑は理事長が見てるよっていうサインかOさんが憑依したとき。
  • 朝早く活動することを奨励していること。まあそれは、おれも良いことだと思う。
  • 200円とか、お金を払うことが、経験値をつむことになってる。なので、お金を払わない俺はえらい目にあいました。
  • 前の職場の人も、この集団の一人だったということ。これは俺にしかわからんと思うけど、腑に落ちることが色々あったので。
  • 職場での役職と僧階はリンクしてるっぽい。より上位の役職だと、上位の僧階を求められるっていうシステムなのかなあ。これは俺の推測だから外れてるかもしれんけど。違うのかな?でも結果的にそんな感じになってるっぽい。

とりとめなく書きましたが今日はこんなことがわかりました。明日も頑張ります。宜しくお願い致します。