読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒートテックワイドリブソックス16足買った

2足で690円で売っていたので、まとめて買った。クーポン500円使って、合計で5420円。一足338円。冬は基本靴下を2枚重ねて履くので、一日に2足使う。だから、俺にとっては、16足で8日分の靴下だ。今まで無印良品のただの毛糸の靴下を使っていたんだけど、もっと性能良いのかなって思って買った。

今日一日ずっと履いてみたけれど、まあ普通。買わなくても良かったかなって思った。まあ、ファッション性はこっちのほうが良いので、返品はしないけれど。毛糸って優秀なんだな。

毛糸の靴下は、2枚重ねで履いても隙間が大きいので、履いててあまり苦しくない。吸水性がとても高いので、足の指の汗をすぐに吸収してくれて、べたつかない。(そのかわり、水分を吸った靴下はべちょっとする)

だから、べちょっとしなくて、いつもさらさら快適で、暖かくてみたいな靴下かなって思って、ヒートテックソックス買ったんだけど、足の汗をあまり吸水してくれなくて、足ベチャベチャ。水分を吸わない分靴下はべちょっとならないが、足の間がベチョベチョなので、わりと不快。あったかさは、毛糸の靴下と同程度。

なので、毛糸の靴下とほぼ同等の性能を持つ靴下をさらに16足も買ってしまったということになる。自然素材恐るべし。

化繊最高だなって思ってたけど、靴下に限っては、天然素材も割と良いよっていう勉強になった。