玄米30kg買った。

楽天で今年の新米30kgが送料込みで、6000円で売っていたので、買った。なんだか最近、白米は体に悪いなんて情報をよく耳にするものだから、白米やめてみたら体調良くなるのか試してみたくて。

玄米を炊飯器で炊く場合、7〜8時間水に寝かせてそれから炊けばいいらしいのだが、自宅の炊飯器に玄米炊きのモードが搭載されており、そんなめんどくさいことしなくても、玄米がたける炊飯器だったので、炊いてみて食べてみた。

食べてみて思ったのは、プチプチしてて、白米と食感が違うなって思ったのと、わりと飲み込みにくいので、自然と咀嚼回数が増えて、食べる量が減ったことかな。確かに、白米食べた時と違って、食後頭がぼーっとなることもないし、白米より安いし、これからはずっと玄米食べようと思う。

インターネットでお米買うと安いし、美味いし、届けてくれるし、ポイントたまるし、店頭で買うよりずっと良いね。