
ユニクロで980円の時に買うのと、1280円の時に買うのではいくら違うのか

自分は、ユニクロ大好きっ子だ。ズボンなんか14着以上は確実にある。履いてないものもたくさんあるから、いったいトータルで何着ユニクロで買ったのか、自分でもよく把握しきれていない。

ユニクロ以外のメーカーの服もけっこう買ったけれど、いちいちクリーニングに出すのがめんどくさくて、大分すててしまった。

暖かそうに見えて、まったく暖かくないという服がいっぱいあるが、ユニクロはデザインはださいし、よく他人とかぶるんだけど、とにかく暖かいのだ。

極暖ヒートテックがいまかなりほしいのだが、1280円する。ついこの前は感謝祭で、980円だった。

(1280 * 1.08) - (980 * 1.08)
=> 324.0

1280円の時に買うと、980円の時に比べて、324円違う。7日分(一週間分)購入するとなると、

(1280 * 1.08 * 7) - (980 * 1.08 * 7)
=> 2268.0

980円の時に7着購入するより、2268円も高くなる。ちなみに各金額の時の総額は、

2.2-head :004 > (1280 * 1.08 * 7)
=> 9676.800000000001
2.2-head :005 > (980 * 1.08 * 7)
=> 7408.800000000001

になる。

980円にまたなるのをまちますかね。