
2015年9月22日

■理想の一日

・朝5時 起床 ランニング

・6時 朝食 弁当作成 喫茶店に外出

・7時 喫茶店で今日ここまでやると決めたところまで勉強

・公園とか、公民館とか、ご飯が食べれて勉強もできる適当な場所に移動して昼食

・勉強再開

・帰宅

・自由時間内に生産的なこと(読書とか、ブログ書いたり、WEBサイト作ったりで)で体の疲れをとる

・22時 寝る

■現実

・朝8時〜10時 起床 もうすでにもっと早く起きればよかったと後悔している

・朝食を食べた後に、そういえば走る予定だったと思い出すが、お腹一杯で走れない

・お腹いっぱいだし、起きたばっかりでだるいので、横になる

youtubeとかニコ動をごろごろ見る

・たまにまた寝てしまう

・13時頃 さすがにしゃーねーいくか・・・ってなって、外出

・お昼どきなので、客が多く、居心地悪い

・勉強を始める。ここまでが、相当しんどい。始めてしまえば、わりとスムーズにタスク達成までいける。

・始めた時間が遅いので当然終わる時間も遅くなる。今日は、19時までかかった。

・帰宅後、疲れているので、やっぱり走りに行かない。

youtubeとかニコ動だら見再開。これ以外に趣味を増やしたい。

・24時頃、そろそろ寝ようと思って寝る。

 

当面の目標は、起きたら速攻で勉強するだな。そうすれば、一日の満足度を上げていくことができると思う。