2015年9月14日

試験終了。終了10分前にミラクルが起きて、計算ミスの部分を見つけて、連鎖的に後の問題の数字が全部違うことに気づいて、10分で計算して修正できたので、試験終了後はこれは合格したんじゃないか?という気分だった。最後の10分間は手が震えて、"8"って書くのが大変だった。

けれど解答速報を見て、あっていると思ったところが大分違っていて、うおおおおおおまーーーーじいーーーか0−あーーあーあーあーあーあーと転げまわりたい気分になる。

試験が終わった後、考えるとすっと解けるんだけど、試験会場だと緊張して解けなくて落ちるんだよと先生が言っていたが、本当だった。

試験一週間前から、エロ禁止制約という界王拳を発動し、実力をあげてこの結果なのでやれるだけのことはやった。ミラクルも起きたし。界王拳使って落ちたんだから、悔いはないよ。めんどくさいとは思うけれど、落ちたらもう一回受験しよう。