
2015年9月7日

今日は朝から水の代わりに牛乳とトマトを使ったカレーを作って、家の中で一日中ごろごろしながらばくばく食べていた。久しぶりに美味しいカレーができた。

本当は水の代わりに無塩のトマトジュースを使うとよいらしいんだけれど、そんな洒落たもの毎週行くスーパーにおいてなくて、代わりに牛乳とトマト缶で作ってみたんだけれどあたりだった。

起きても試験の勉強しかやることが見つけられなくて、ここまでやったんだからいいかなっていう気分と、雨だし外出たくねえという気分で、一日中ゴロゴロして何もしなかった。

これで回復というか、自分が納得できる休日だったらいいんだけれど、自分的にはすごいもったいないことしたなとか、これで試験落ちたら自業自得だなとか、葛藤が大きいので、こういう時間の使い方はつらい。

ニートの人が自宅にこもってしまうのは、辛くても自宅にしか居心地のいい場所がないからだということらしいけれど、自分も同じだな。外出しても居心地のいい場所ってないな。お金を払えば行ってみたいところはあるけど、お金ないしね。

日中外出してリラックスできる場所がないというのは、皆がDIYできる場所を作ったらいっぺんに解決しそうな気がするんだけれどどうなんだろう。